ミレーナ52mgを入れてみた

こんにちは☀️マカロンです

今回は質問が来ていたのでそちらに答えて行きたいと思います

⚠️性に関しての記載があります。苦手な方は見るのをやめて下さい

 

私はこちらのブログのURLをX(旧Twitter)に投稿しております

そのアカウント『@kaaannnaaa1118』

のDMに幾つか質問が寄せられました

他のブログも書いて投稿しているのですがよくDMが来ます

なぜかこちらアプリでコメントの返信ができないためDMで質問していただければお答えします!

 

寄せられた質問が

①性行為をした時に相手が痛がると言うのをネットで見ました。マカロンさんはどうですか?と

→これは挿入をした時に痛がると言うことです

子宮口の所にミレーナを抜く時用の紐がついています

それに当たって相手が痛がると言うことでしたが私の旦那はそのような事はありませんでした

 

②性行為の際、出血するって本当ですか?

→私は毎回出血しています

行為中は出血しませんがその後してます

今の所夜して翌日の朝見るとおりものシート1枚分出血してます

(ミレーナ入れた後にしては結構な量です。不正出血は数滴垂れたぐらいの極少量です)

日にち的に2、3日出血してます

ミレーナをつけて数年経っても性行為の時だけ出る方もいるので出るのかな…と思います

 

③ミレーナを入れた日は性行為出来る?

→お医者さんから言われてないのでその点は聞かないとわかりません

ただ私は入れた時は挿入時の出血

翌日から不正出血があったので

血が出てる為性行為はしてません。

それに私は生理最終日に入れましたが普通は5〜6日目のまだ生理中に入れるので

性行為自体難しいかなって思います。

 

ミレーナは本当に個人差が激しく入れてみないと分からないのが難点です。

中には半年ずっと毎日不正出血が続いて限界で辞めてピルにした方や

逆に1週間ほどで不正出血は止まり

2、3ヶ月で生理も止まり

全く出血がなくなったと言う方もいます

個人差が激しいなと思います

 

以上が寄せられた質問です

みなさんも何かあれば質問して下さい

Xのみになってしまうので使ってない方は申し訳ないです。