ミレーナ52mgを入れてみた

こんにちは☀️マカロンです

ミレーナを入れた時の感想などを書きたいと思いました

そもそもネットで見てもいろんな意見があり過ぎて???状態。

値段なども???。なので詳しく書きたいと思いました

 

1月末に

愛知県名古屋市南区のだいどうクリニック

と言うところで入れました

12月に近くの産婦人科に相談しに行ったらピルを服用過去を話したせいでピルを勧められ

入れれず。

他近いところを調べたらここでした。

予約を取り、当日に入れてもらえました😂

別日に入れると言うのを聞いていたので当日に驚き

子連れだし大丈夫か不安でしたが病院の人が見てくれて入れれました

私は経産婦で子は2人います。その為か痛みはほぼありませんでした

入れた時にチクっと痛み

その後は鈍痛が腰とお腹にありましたがまぁ全然耐えれるレベルでした

その後🚲で帰宅中痛みも和らぎ

少し痛いかな?レベルでした

経産婦だとこんな感じだと思います。出産経験がないとかなり痛いらしいです

不正出血がかなり続きます。

これが嫌な人はピルをあらかじめ数ヶ月飲んだあと入れると良いらしいです

 

病院での当日の流れは

⚠️前もって産婦人科に電話して予約が必要です

⚠️生理中に入れるのが基本です(私は7日目に入れてます)

・カウンセリングと説明

生理予定日や周期、性行為、子供の事など聞かれました

私はここで生理痛が酷いことを伝えてます

過去にピルを飲んでたことも伝えてます

生理痛が酷いと伝えたら恐らく保険適用になると思います。

なので保険適用になりました。

どれくらいの痛みか聞かれたのでたまに座り込むレベルと伝えました

それ以外は詳しく何も聞かれてません

ミレーナの基本的な説明をされました

・診察台に乗り挿入と子宮頚がんの検査

・ミレーナの今後の説明

挿入後の不正出血や痛みなどの説明

・翌月の検診予約

で終わりでした。

待ち時間もあり1時間ほどかかりました

診察や説明はそんなにでしたが総合病院なので待ち時間などがありました

 

値段は保険適用でこの日の支払いは12000円ほどでした

検診で2000〜3000円ほどかかってます

次回のレポもすぐ書きます